おでこ はげ 対策

私は薄毛に悩まされています

私は小さな頃からストレスを感じやすい性格でした。ですから学生生活の時から薄毛の兆候がありました。頭の上の部分の毛が少なくなっているのです。そう考えるとストレをす感じないように生活をしていかなければなりませんがそれは難しかったです。

 

特に高校生の時は受験のストレスがありました。それをどうにかして乗り越えようと頑張ったこともありました。しかし、勉強をすればするほどストレスは蓄積してしまったのです。

 

髪の毛が抜けないよにシャンプーでしっかりと頭を洗うこともありました。これはマッサージをするという効果も期待できますね。食事で改善をしようと思って行動をしたことがあります。わかめや海苔を食べると良いと聞いたのでそれらを多めに食べました。

 

ヘルメットと育毛

私は若い頃からとび職をしている30歳の男です。

 

若い頃は結構やんちゃもしていましたが、今は落ち着いて家庭を持っています。

 

今年3歳になる息子の誕生日がここの所の一番の楽しみ。

 

息子の成長がこんなにも喜ばしいことだとは、若い頃の自分に言って聞かせてあげたいですね。

 

そんな私の現在の悩みは、髪の毛が薄くなってきていることです。

 

妻も私に気を使ってか、こっそりシャンプーが育毛仕様の物に代わっていました。

 

言葉いらぬ優しさ、とでも言うのでしょうか。

 

私はそんな妻の優しさに甘えてばかりいます。

 

現場に持っていく弁当のおかずも、髪の毛に良いとされる昆布やひじきなどばかり。

 

アルコールも控えるように、晩酌はビール1本になりました。

 

このままハゲていくのは厳しいので、育毛剤の購入を考えています。

 

この遺伝子が息子に残っていないかどうかが心配です。

 

視聴率ワーストを更新する大河ドラマ

今年の大河ドラマ視聴率がどんどんと落ちていってます。まだ始まって2ヶ月も立っていないと言うのに、これでは先が思いやられます。まあ、外から見てる分にはとても面白いのですけどね。その半分の面白さでも番組に回せればこんなことにはなっていなかったとは思います。

 

第7話にして視聴率11.6%を記録してしまった「花燃ゆ」ですが、いまだに10%を超える視聴率をもっていることに驚くほどひどい出来だと思います。作っている側が真面目だろうからこそこの結果は悲惨というほかないです。もうこの際ですから番組を打ち切りにしてもいいと思います。

 

次からはもう少し見れる大河ドラマを作ってくれるようにお願いしたいです。そうじゃないと見る物がないですからね。